プロフィール
◆ハリネズミ
name:との
B-Day:2011.9.16
sex:male
needle color:pied(white&cinnicot)
eye color:black eyes
favorite:かいじゅうスリッパ

◆ゲーム
-女神転生IMAGINE-
ひよさん作成アイコン ひよさん作成アイコン ひよさん作成アイコン
PC名: VAMP
職: 近接(へなちょこ)
LNC: Chaos
サーバー: クー鯖 3ch

中の人情報
頂きもの
清野さん画 閃光魔女さん画 しそもやしさん画
IMAGINE月齢表

作成者 ゆきさん
権利表記
<女神転生 IMAGINE>
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE
当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。
無許可転載・転用を禁止します。
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード



真面目~に意見??

「無一物」

って言葉、ご存知でしょうか??

to have or to be
ていう本がありましたが、
まあ、そういうことだとぼくは思ってます。


もっと噛み砕いた解釈で、ぼくがすとんと納得できたのは
「とらわれるな、あるがままであれ」
という解釈。


僕の信条です。



人は、何かにとらわれたり、何かが欲しかったりして
怒ったり、愚痴を言ったり、泣いたりと、 苦しむんじゃないかと僕は思うのです。


(そういう考え方してるアホもおるんだね、くらいで読んでいただけると嬉しいのですが。。。)


いらいらしたり、楽しくないなって思ったり、嫌だなって思うこと、
きっといっぱいあると思います。だれにでも。僕にも。


でも、それはきっと自分が望んだ姿じゃないと思うんです。


怒りを感じる何かにとらわれた、
あるがままのフリーな自分から何かが変ってしまった、そんな姿じゃないかと思うんです。


自分の利益を害するものや、
自分と相容れないものに
原初的恐怖・嫌悪感を抱くのは動物として当然の事と思うんですが。。


それじゃあ、幸せじゃないなぁと僕は思うわけです。


やっぱり、みんな幸せ~なのが一番だと思うのでw


やだなぁって思うところを、誰かに・何かに見つけたとしても、
嫌だと思った自分の感情にとらわれないで、そういう一面もあるのね~って考えられたら、
きっともっと、苦しまずに済むんじゃないかと
僕は思います。。


自分を苦しめるものに とらわれないで 欲しいです。
そんな嫌なものを握り締めてる必要なんか、無いと思ってます。


自分が求めるものに正直になっていいと思います。
(to have or to be??)


その結果、何かが変ってしまうのだとしても、
それで幸せであれば、正解だと思います。









なんだか真面目に語ってますが、
クランで数ヶ月過ごさせていただいて、
あまりに人の衝突が多くってハラハラしてる次第です。

そういうわけで真面目に語ってしまったりしてるわけです。

人が多ければ衝突することもあるだろ~と僕は思ってるんですが、
衝突しあってる方々はきっと、幸せじゃないだろうなぁって。。。

とても楽しく過ごさせてもらった、大切なクランなので、
今遊んでる方も、もう居なくなってしまった方も、
どうか皆しあわせに~、と、思ってます。

もちろん、こんな僕とフレになってくださった方も!



自分の意見を書くって、
なんつーか、ちゃんと言いたいこと伝わったかな??てコワゴワだなぁ。

こんな僕がなにをえらそ~に、って自分でも思うから、きっと他人はもっと思うだろうなぁ。
チキンだなぁ、自分w


こんな短い文章でも、反論すべきとこは沢山あるわけだけども、
その辺は補填して読んでやってください。


そして、こんな駄文を読んでくださった方には感謝です><







まあ、それはそれとして、
こんな僕でも、クランからいなくなったら惜しんでくれる人がいるのかなぁ、なんて思う今日この頃。
秋だからかな??

ちょっとin率減るかもしれません。
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
