プロフィール
◆ハリネズミ
name:との
B-Day:2011.9.16
sex:male
needle color:pied(white&cinnicot)
eye color:black eyes
favorite:かいじゅうスリッパ

◆ゲーム
-女神転生IMAGINE-
ひよさん作成アイコン ひよさん作成アイコン ひよさん作成アイコン
PC名: VAMP
職: 近接(へなちょこ)
LNC: Chaos
サーバー: クー鯖 3ch

中の人情報
頂きもの
清野さん画 閃光魔女さん画 しそもやしさん画
IMAGINE月齢表

作成者 ゆきさん
権利表記
<女神転生 IMAGINE>
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE
当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。
無許可転載・転用を禁止します。
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード



Happy Holloween!! クー鯖、ブロガー企画②

二弾目!

女神転生IMAGINEユーザーイベント
【ヒーホー!今年もハロウィンがやってくる!2012】ブロガー企画
2012.10.20.

121020_2_1.jpg

ブロガー企画による、ハロウィンイベント二つ目の記事です。
画像多めです。

まずはハロウィン的ひとびとの盗撮から。

121020_2_3.jpg
仮面魔女の方。
女の子の浮かんでるモーション可愛いね(*´`)

そして悪魔羽のおにいさん。
121020_2_4.jpg
ベストごっついっすね。

その方が連れていたミニ・シキオウジがかわいらしかったのでパシャリ。
121020_2_5.jpg
どっからかコダマが飛んできた。


そんなこんなで、一時期の過疎はどこへやら、
たくさんのプレイヤーの方がいらっしゃって和気あいあい。
楽しいイベントでございました!



そして最後はブロガー企画お題のインタビューです。

質問1「お名前をどうぞ!」
VAMPです。

質問2「イマジン歴はどのぐらいですか?」
たぶん4年くらい。
がっつりやってたのは2年くらいかなぁ。

質問3「貴方の仲魔を紹介してください!(SS付きで)」
121020_2_10.jpg

愛してやまないジャックフロストです。
戦うのは別の人です。

質問4「貴方のお気に入り装備を教えてください!(SS付きで)」
121020_2_9.jpg
いつもの。

質問5「お気に入りの悪魔を教えてください!(複数・未実装可)」
ジャック(以下略)

質問6「イマジンでお気に入りの場所は何処ですか?(SS付きで)」
お気に入りというか、きれいだな~と思ったのはここ。
121020_2_8.jpg
そして行き方は忘れた。
ちなみに横にいるのはいつも戦ってくれる人。


質問7「お気に入りのダンジョンは何処ですか?その理由は?」
う~ん。セルは綺麗だから割と好き。
でも、思い出深いのはイチ金だなあ。

質問8「お気に入りのイマジンのBGMを教えてください!」
戦闘のやつ!

質問9「目玉焼きは醤油派ですか?ソース派ですか?」
醤油のやつ!

質問10「オンモラキの頭がどうしても玉ねぎに見えます、貴方はどう思いますか?」
下に鳥もついて、一石二鳥な玉ねぎですね。

質問11「貴方のLNCを教えてください!」
Chaos。
中の人は見た目から判断してC属性だと思われることが甚だしい。
自分では結構Lだと思っている。

質問12「貴方のメインキャラの職業を教えてください!」
鈍速スピナーです。

質問13「質問12の職業を選んだ理由はなんですか?」
もう忘れちゃったなあ。
剣が持ちたかったからじゃなかろうか。

質問14「女神転生!と言われて、最初に思い浮かぶものは何ですか?」
あのマーク。
六芒星と女性の。

質問15「貴方のネタSSを貼ってください!」
顔がウィスプ、とか、一人でさみしいことをやっていた時のもの。
121020_2_6.jpg

水着女子にわりこんでドゥフフしてたときのもの。
121020_2_7.jpg

質問16「ありがとうございました、最後に一言どうぞ!」
イベントありがとうございました!
また期待していますw
121020_2_2.jpg


イベントサイトは→ここ


CATEGORY:イベント

THEME:女神転生 IMAGINE | GENRE:オンラインゲーム

Happy Holloween!! クー鯖、ブロガー企画①

女神転生IMAGINEユーザーイベント
【ヒーホー!今年もハロウィンがやってくる!2012】ブロガー企画
2012.10.20.


そんなわけで。

121020_1.jpg
歴戦の猛者どもによるハロウィンイベントに参加してきた。



猛者どもはナカノ、ヤギヌマに集結しているとの情報を極秘に入手した調査員は、急遽現地に向かった。

そこで調査員は運良く密会現場に遭遇したのであった!!
(証拠写真)
121020_6.jpg
気づかれぬよう慎重に様子を伺う調査員。

121020_3.jpg
場所をかえて、さらに近寄る調査員。

しかし!
その大胆な行動が裏目に出た。

調査員はあっけなく、連中のマスターに隠れていることを看破されるのであった!!



そして、「みんなあっちにいますよー^^」とお声をかけていただき。
何食わぬ顔して混ざって遊んできました


勝手にツーショット致した魔女っ子の方。
121020_4.jpg


ちなみに、今回はブロガー企画なわけであって、
なんか、お題がでている。

その① イベント第1部で素敵な仮装をしたプレイヤーさんを個人的にピックアップ

そう、第1部なわけであって、第2部もある。
てなわけで、勝手にツーショットゲヘヘしたお嬢さんは第1部推しメンである。ゲヘヘ。
中の人が男性か女性かはこの際考えない。


その② 第2部でPTを組んだ人と記念SS

今回の第2部ではセル銀に行きました。
みんなで未熟悪魔をつれていきました。

悪魔でしか攻撃しちゃダメ縛りで。

僕の未熟ジャックフロスト氏は何度もヒホヒホゆって倒れました。
その度に起こされました。

はっきりいって、足手まといでした。

でも、PTメンの連れてきていたお猿さんとコダマはバリバリ敵を倒してました。
強かった。

そんなお猿さんとコダマと、その飼い主。
121020_2.jpg
遠くをみつめる。


そして、
その③ イベント最中のベストショット

これ、
121020_5.jpg
フロストに挟まれてご満悦。

そして第2部につづく(強制)―――


(強制力の出処)→ここ
CATEGORY:イベント

THEME:女神転生 IMAGINE | GENRE:オンラインゲーム

花火大会inナカノ 2012夏

花火大会をやるとゆうので、ふらふらと物見遊山にいってきました。

その集合写真↓

20120828_2239_10.jpg


すごい賑わいでした!
賑わいすぎて エリートトキサダとか、四天王とか湧いてカオスでした。
ぼこられて死ぬかと思いました。


集合していた方たちのエンブレムも撮ってみました。

20120828_2244_28.jpg

クランもたくさん。
別クラン同士が交流あるゲームっていいなって思う。

そして、個人的にどうしても気になったので。

20120828_2258_46.jpg

トナカイ。
…トナカイ、だと思われる何か。

なにかこう、
やってはいけない臭いが漂う。


そして集団は盆踊りを激しく繰り返しなから新宿へと消えてきました。


その、祭りの後

20120828_2259_53.jpg


そう、お気づきだとは思いますが、
肝心の花火がとれておりません!!

なんたってひさ~しぶりのinで全く操作がおぼつかず、画面表示の消し方をわすれてたんだな!とんと!

ゲームとしては遊んでなかったわけですが、久しぶりに覗いたimagineはやっぱり楽しかった!!
またイベントやるっていうので、暇なときにでもまた覗きにいきます!!
CATEGORY:イベント

THEME:女神転生 IMAGINE | GENRE:オンラインゲーム

きゅうりの梅雨

ナカノにでたら、雨がふってました。
100605_1.jpg
どうやら、梅雨のイベント中のようです。

フロストが溶けるといけないので、急いで移動します。


湖のほとりで、ピンクのかっぱをみつけました。
かっぱ…の、かっぱを着た人?かっぱ?
100605_2.jpg
物言いたげな風に見つめてしまいました。


その後、イベントクエをもらい、

クラメンに手伝ってもらいながら、
今回のイベントであるかっぱの宿敵を狩って、アイテムゲットしました!
100605_3.jpg
ひとしごとおえた後のきゅうりはうまい。
CATEGORY:イベント

THEME:女神転生 IMAGINE | GENRE:オンラインゲーム

Go Skadi GO

ひさしぶりにimagineにいってみましたら、

噂の神様と一戦交えるという話になっていたので、ホイホイされてきました。



なにせ、クエの内容すら把握していない有様。

なにがなにやら右も左もにっちもさっちも。


しかし、頼りになるクラメン(いつも大変お世話になっております)から
打撃と呪殺武器もってディスアーマーアタックノンストップでOK
とのアドバイスを頂き、


ギターのネックを握り締めて都庁に乗り込んできた。



今回は、他のクランとの合同イベントでの「神狩り」でした。

PTご一緒させていただいた方々、火力パネェです。。。スゲエヨ

ウハウハしてムービーみてたら、
既にガルーダたちは光の塊(下図参照)になっていました。
100421_2.jpg
光ったまま鳥たちは死んでいったので、
実は僕はその姿を見ていない。

役立たずっぷりがパネェ





お次はヴィシュヌをどっかんどっかん
100421_3.jpg
すげえ数字が乱れ飛んでました。
しかし、バーの減りはちっとしか進まない。

なんじゃこりゃ!!

あんまり減りに貢献してないことを数字で実感しつつ、
ここはとにかく、クリッククリック!



そして、倒しました!!すごいね!

かなり寄生チックな自分にハラハラだね!

そのくせ、しっかりSSとらせていただきました!

100421_4.jpg
しかも、キャラも悪魔もレベルアップさせていただきました~~><b


そして起こった事故

【イメージ画像】
100421_1.jpg
ムービーにスカ子の台詞が被った。

前半、台詞で1/3がみえなかった。

すか子!相手神様やぞ!
ここしか出番ないのに、かわいそうやんか!!
CATEGORY:イベント

THEME:女神転生 IMAGINE | GENRE:オンラインゲーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
