プロフィール
◆ハリネズミ
name:との
B-Day:2011.9.16
sex:male
needle color:pied(white&cinnicot)
eye color:black eyes
favorite:かいじゅうスリッパ

◆ゲーム
-女神転生IMAGINE-
ひよさん作成アイコン ひよさん作成アイコン ひよさん作成アイコン
PC名: VAMP
職: 近接(へなちょこ)
LNC: Chaos
サーバー: クー鯖 3ch

中の人情報
頂きもの
清野さん画 閃光魔女さん画 しそもやしさん画
IMAGINE月齢表

作成者 ゆきさん
権利表記
<女神転生 IMAGINE>
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE
当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。
無許可転載・転用を禁止します。
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード



びばのん殿

ハリネズミを買い始める前に、you tubeでハリネズミ映像みたりなんかしてニヤニヤしておりましたんですが、

そのなかにハリネズミのお風呂にかんするのがありまして、
いや~そりゃあかわいかった!!かわいい!!はふはふするくらいかわいい!

で、とのの足とか洗うのにお湯にそっと降ろしてみたところ、
すげえ勢いでいやがられたわけです。

まあ、よくかんがえてみたら当たり前で。
短足にでかい頭の図体で、水攻めされたら怖いよねえ。

で、シャワーで足とか洗ってたんですが、


最近、お風呂してやろうとするとシャワーに向かってくるようになりました。
ときどき顔からつっこんでアワッってしてる。

…あったかいからか?

こないだは「首のしたかゆいねん。」とばかりに首を伸ばして「シャワーしろ。」アピールしてらっしゃった殿。
やってやったらちょうご満悦でした。

そんな殿のご入浴風景↓
120316-2.jpg

カメラのレンズが煙って、湯けむり紀行状態に。
P120316.jpg



にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
CATEGORY:との

THEME:ハリネズミ | GENRE:ペット

殿とおひさしぶりに遊ぶのこと

最近しごとばっかりしてて全然とのとあそべておりませんで…

わすれられてたらどうしよう、と思いつつ、
おひざにのっけてあそんでたわけですが、

との、なんのためらいもなく手足投げ出してごろごろしてました。
ひとの腹の上で。
120303-1.jpg
なに撮ってんだよー という目線。


さらに下のアングルからも
120303-2.jpg
ぶちゃいくww




にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
CATEGORY:との

THEME:ハリネズミ | GENRE:ペット

とのチョコ

との、チョコとの遭遇。
120214-1.jpg
ふんふん臭いをかいでみる。



いつもこんな辺境のブログと、とのを見に来てくれるあなたに
120214-3
どーぞ。




にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
CATEGORY:との

THEME:ハリネズミ | GENRE:ペット

あくびする殿

年始に実家に帰ったおりに、とのも連れて帰っておりました。

との、静岡初上陸。

そして余裕のあくび。
P1000008.jpg

よく他のブログさんを拝見してまして、
こういった瞬間の写真をみかけてはウラヤマ~と思ってたんですが、
あくび写真とれて嬉しい(*´∀`*)
はなっつらがかわいい。ハアハア


床材をかってくるまでは、新聞をちぎっていれてたんですが、
そんなもっさもさな新聞のなかのとの↓
120212-2.jpg
可憐。
ハリネズミって、おとぎばなしの生き物みたいだと時々おもうんですよね。
フォルムが可愛すぎて。

もうまじかわいい。
CATEGORY:との

THEME:ハリネズミ | GENRE:ペット

とののモグラであること

ハリネズミって、ネズミって名前につくわりに、種類分けはモグラらしいですね。

そして、ハリモグラっているけど、そいつはモグラじゃなくてカモノハシらしいですね。
ちなみに、ワクワクしてwebで画像検索しちゃったんですが、ナニコレ的な生き物で、

なんか、
かわいくはなかった。

で、可愛いほうのハリネズミなんですが、
モグラなわけで、鼻がいい。

ごはんが置いてあると臭いがわかるらしく、鼻をひくひくし始めます。
そんで、ごはんの臭いに誘われて、寝床からでてくる↓
111219-1.jpg
かいじゅうすりっぱの下の赤いものは湯たんぽです。

今日は一粒だけとうもろこしを与えてみたら、中だけ食べて皮は残してた。
とのってばみかんの袋は食べない派とみた。(ハリネズミに柑橘系はダメらしいですが。)
ちなみに私はエビフライのしっぽごと食べる人を尊敬してます。私にはトライする勇気すらない。

そんで、最近寒かろうとおもって、とのにいっぱいご飯を食べさせてるんですが、
今朝持ち上げてみたら、なんだかお腹がぷよっとしたような…!!

これはもしやおデブ領域に突入したのでは!!
と、期待して体重を計ってみた。
111219-12.jpg
普通?
だった。

生後3箇月ってこんなもんかな?

400gぐらいが成体の標準と聞くので、まだ1.5倍以上にはでかくなるのね、との。
東京都庁より大きく育てよ!

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
CATEGORY:との

THEME:ハリネズミ | GENRE:ペット
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
